2014年10月10日金曜日

THE 休み〜B型会後半戦〜



さぁ前回に引き続き
B型会の石鎚山制覇の模様を
お送りします。





登る登る…


ひたすらひたすら登り


たまに開けた所で
振り返る






絶景!!!
すでに雲と同じ目線



そしてB型会なのでみんなマイペース



しかしながらモタモタしてられない
なぜなら時間が押したから



ロープウェイが最終17時

今13時

往復6時間らしい…


頂上に行けない?




それはマズイ


とゆーことでマイペースをいいことに
全力疾走で駆け上がりました!
2時間で頂上まで行くと心に決めた!





ドンドン景色が壮大になってゆく


そして難関が立ちはだかる



石鎚山名物   試練の鎖





鎖っ!!!

これをよじ登らなければならない
らしい



なんせ危険!!



なんとか登りきり



しばらく行くと





さらにさらに鎖…




下を見ても引き返すこともできない

登るしかない


怖い…


まさに命懸けで
かつて見せたことのない集中力で
興奮状態の中登りきりました


これがクライマーズハイなのか



鎖を登りきるとあと少し!
そこであつなさんと合流して






もう足が震える高さ
景色は自分の人生のなかで
1番高い所に立っていることを
実感するに相応しいほど美しく

ただ まだ上に





ついに登頂…





やっとたどり着いたー!!
山頂です!!


ここが西日本の最高峰
頂きに立つことができました




そして3人揃って




無事に登頂できてなにより!!



そしてこれが




山頂で僕達が見た景色です。


雄大



本当はこの先に見える天狗岳こそが
正真正銘の最高峰



今回は時間が許してくれないので
次回の楽しみにとっておきます。



さぁ休まる間もなく
下山!!!!

ペース的にはまだ時間に余裕があります






下る下る下る…






一歩踏み外せば大怪我はまのがれない



そんな道を下る下る下る…




意外にも下りの方がしんどい…



もう足が


ガクガクブルブル


マナーモードみたいでした



そんなこんなで麓で
頂上には間に合わないとおっしゃってたおじさんおばさんを見返して


下山完了!!


だいたい四時間くらいでした




あーーーー
疲れた!!!!


是非次は天狗岳まで行ってきたい
と思います。


大自然はやっぱり楽しい!



皆さんも是非いってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿