2014年10月5日日曜日

企業の運営体制


最近よく使うアプリ



グノシー

ニュースとかトピックスとか
いろんな記事がドンドン更新されてる


まぁグノシーに限らずいくつかの
そーゆーアプリを活用しながら最近の話題についていってるわけですが



最近その中の一つのアプリに
気になる記事が




こちらチャリ走と言う一時期流行ったシンプルなゲームアプリ

気になったのはアプリではなく
このアプリを配信している会社
スパイシーソフトなわけで

気になる内容は



10月1日から、毎週土日に加えて、
水曜日も勤務不要とする福利厚生制度
「週休3日ぽい制」を試験導入しています。


だ、そうです。

3日ぽい

に、突っ込みたい気持ちは
一旦抑えて


そんなことが出来るのか?



でももしこのままで経営が可能であれば社員にとってこんなにおいしい話はない


自分なら週休3日で何をするか
考えつつ


次に目についたのは
こちら




10月から深夜の一人勤務「ワンオペ」を
廃止するのに伴い、
必要な人員を確保できない1167店で、
一時的に深夜の営業を休止します。


らしいです。


最近なかなかに問題になってます

深夜ひとりぼっちで過酷な労働環境
衛生面などずさんになるのもなっとくです
ブラック企業の呼び声も高くなるわな



この二つを見比べて


こうも企業と企業で違うのか




まぁ違って当たり前
休みがあれば良いわけではないと思いますが、


自分がやはり身をおくなら
前者を選ぶだろうな


就職はやはりよく考えて自分の価値観にあう会社を選ぶのがベストだなと
考えました。



ちなみにですが

エスパー伊藤






週休5日  年収2000万

らしいです。



はいぃ〜〜


以上です


0 件のコメント:

コメントを投稿