2014年10月19日日曜日

期待のルーキー


みなさん

この人物をご存知でしょうか



そう田臥勇太


日本人で唯一
本場アメリカのプロバスケットリーグ
NBAのコートでプレイした人物


つまりバスケット界では
偉業を成し遂げた人物です



しかしつい最近
期待のルーキーが現れました!!



富樫勇樹

彼は小中学は日本でプレイしていましたが高校はアメリカに留学してまいました。
卒業後日本のプロリーグである
bjリーグに所属

そしてこの夏
渡米して活動していたんですが


今月NBAのマーベリックスと
正式契約を果たしました
今後出場機会を与えられれば
日本人としてようやく2人目となります


167センチと小柄な体型で
よくあの場所まで辿り着けたなぁ
と感動です



サッカーや野球の選手が
本場の欧米で活躍するなか
バスケットはなかなか日の目を見ることがありませんでしたが
これが新しい一歩になると
期待してます


頑張れ富樫!!

とゆう

ニュースでした





0 件のコメント:

コメントを投稿